Jr.スポーツ.会員 体育教室でのキラリ!!

金曜日新クラス60分クラスでの一場面!!

今日は鉄棒体験を組み入れる予定。

で・・・

『鉄棒か・・・』ある生徒さんが、不安な顔・・・

レッスンは進み、リズム体操、ブリッジ、走り方・・・なわとび・・・と。

そして、マット運動で柔軟と、脚の引き付け練習・・・

最後に、『今日は最後に鉄棒にぶら下がります。』

すると、『えーーー』。

サポートしながら、ぶら下がってみよう(10秒間)できたよ!!

その生徒さんは、にこり。

すると・・・そう、勝手に一人でぶらさがっているではないですか。

そうなんですよね、きっかけだけでなく、いろいろな運動を行うことで、自然と

からだの動き、バランス感覚ですっと脳かろのスイッチが外れるんですよね。

こうして体育は、一見無意味な、今、必要なことだけでなくて、こんなきっかけが

出来るようになるんですね。おめでとう!よかったね。