目を向けることの大切さ!!

目を向けることの大切さをあらためて感じ、学びました。

お子様のなわとびレッスンの一場面。

小さいお子様でできないお子様に目が行きがちですが・・・

ある程度、上達して伸び悩んでいるお子様に目を向けると・・・

なるほど半分嫌い状態になっています。

目標を決め、そしてその目標に向けまず小さな目標を超えさせて、1つ1つ復習。

そして繰り返す、繰り返す。

するとほぼ全員達成!!

いい笑顔でした。

体育ってやらなくていいといわれれば、とかく忘れ去られる存在。

しかし、こいうメンタルな部分、そして無駄に思えることに前にすすむ力を身に付ける

ことはとても大切だと思えます。

今日、鉄棒を始めました、今は集中してますが・・・しばらくするとですね。

新クラス『スポーツクラス』は自主性をおもんじます。

言われなければやらないでなく自ら考えすることこそが大事なので・・・

クラス全員が集中して行っていますが、最後に行うミニゲームを見ると、自ら動く子

は少ないかな。来週、あっという間でしょう。また楽しみですね。