カラダの軸、股関節で打て!!

昨日は、某高校へ実技指導!

といってもプロ野球の選手でもありませんので、いかに効率よくカラダを使えるか指導

本当にいい時代になりました、ですから質にこだわり量が減るのも困るかな。

硬式野球ですので、打と投ですね。

守りは非常に柔らかくなりましたが、いかに体幹レーニングを実技につなげることが

大事で・・・ということで急遽、出張指導にでかけました。

デジカメを用いて、カラダのいまの動きの良い点、改善の指導。

打は、からだのうねりと目線を動かさないことがキーポイント。

投は股関節、軸とスムーズな体重移動がキーポイント。

それを行うためにトレーニングしているので、そのつながりを理解して欲しい。

結果は、さすがに高校生です、飲み込みは早く明らかに変わりましたね。

下がしっかりして、上肢は非常にリラックスした状態。

何かを掴んで欲しいです。

地のつかみと、股関節、骨盤の主動です、ですから非常に中殿筋、内転筋群に力を伝え

ることが分かり、こんなにティー打撃で疲れると、各選手驚きでした。

気持ちよく打てる、いい感じです、次は生きた球でさらにアップして欲しいです。

ご質問・お問い合わせはこちら(0852)60−0137