いよいよ本気で!

震災に見舞われた方心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

あれから2週間です、国も地方も本気になれなければと思います。

東北を中心として、そして福島と・・・

安全、安全では何も解決しない。早く、具体的にこうするという道筋を立てなければ

本当にまずいと思います。企業も増産といっても、やはり在庫を抱えるのはやはり危険

そこで、政府で買取保証でいち早く増産体制に入らなければならない。

ボランティアももちろん有償で全国から募集すればいい、その道のプロはいます。

親を失った子供達も、4月は目の前です、全国にある第3セクターの宿泊施設など一時

的でも疎開先にすべき、そして子供ですからはやく娯楽を与え心にゆとりを。

先日、私も遭遇したハローワーク職員なんかも本気で雇用改善しようなんて考えていな

い、ずばり松江のハローワークなんかは民主党の政策なんで意見はそちらでなんて回答だ。公務員はまだいい、給与は保証されている、国家公務員の全省庁から特別チーム組んで派遣すべきだ、そして政治家、パフォーマンスでもいい、現地で毎日手伝うべき。
とにかく、はやくしないと復興の手立てはない、遅れると日本が本当に沈没する。
首都構想も一部、西日本に機能移してもいいはず、毎日、NEWS見ていると、甚だ被災地のかたの心に届いてないと思う、家もない、家族もない、仕事も、お金もない、そして
未来もない、いつか限界が来ると思う。
とにかく、特別会計100兆円崩してもはやく具体策立てて欲しいです。
私も、日々仕事していて、今あるシアワセと、これでいいのかという矛盾も感じる。
もし、自分達が立場に置かれたら本当に今の一生懸命程度でいいのでしょうか、
本気になって欲しい、そして本当に日本人に笑顔もどり当たり前の暮らしを願います。