最後に握手してくれました。

市内中学校の冬季トレーニング最終日でした。

11月から毎週土曜日、あっという間でした。

とある中学生・・・。

2月まではたいして集中もしないでマイペース、やる気あるのかないのか・・・

3月入って、練習中に一番前に移動・・・

『いいじゃない!』『がんばっているやないか!』と声をかけると一言二言帰り・・・

帰りは喜んで帰る姿が・・・

そして、今日、まずはスポーツ栄養、ケガの講習会において、積極的に質問して来たの

は彼でした・・・最後の練習もいつもの彼の姿はなく、しっかり前みてました。

どうやら、今日、練習試合で初スタメンで、結果も出し、勝利に貢献!!

何か掴んでくれたようでした。

そして、帰る時、途中、わざわざ引き返してくれて、そっと握手を求めてきてくれまし

た、多くの言葉はなかったけれど、満面の笑みでした、そして力強く。

いい瞬間でした、思わず・・・でした。

今日は天気も良く、ユニフォーム姿でしたが、1回りも2回りも大きく心もカラダも

成長してくれたようです、そして私も成長させて頂きました。

がんばれまさくん。