サプリメントについて

良く質問されますサプリメントですが・・・


正直、難しいですね。


安易な摂取はよくありません、基本は食育が大切。

すなわちまずは食事をきちんと考えることですね。

サプリメントで大丈夫・・・あとは・・・なんてのはよくありません。

きちんとまず食べること、口に入れることが大切ですからね。

この度の、震災の避難所見てもそうですよね。

まずは、飲み物、そして温かいものだったりおにぎりだったりです。

サプリメントまず飲んでなんてありませんからね。

商品についても10数年来ある定番品がいいでしょうね。

あまり聞かないメーカー、何が入っているか分からないものはやめたほうがいいかな。


後は、どんどん購入を奨められる場合も。

まずは、管理栄養士さんなど相談されるといいかな。