夏休みジュニア短期教室申込スタート!早速お申込ありがとうございます!

今日もギンギンの日差しですね!
今日は苦手の午後スタート!どうも昼ごはんを挟むとテンションが落ちるので・・・
自転車移動で道中にテンションアップ!
ヨガマットに、ストレッチポールかついでの移動で目立ってましたね!!
『何!』でしょう!
1時間しっかりパーソナルストレッチ指導です!終了すると、ほぼ力が抜けますね!
終了しまた、自転車にて移動!!
次の指導現場へ・・・
そう、今日から夏休みジュニア短期体育教室の受付スタート!
早速、申込ありその対応やら・・・
ありがたいことですね、一歩一歩こちらも歩みだしましたね!
初日からということは上々でしょう!
指導現場に到着!そして指導!
ゴリゴリと股関節からいやな音がしても、少しづつしなくなる・・・
そんなワンポイント指導入れながら・・・
チューブの動きも取り入れ可動域改善と筋力強化も合わせ・・・終了!
それから移動!
新規クライアント向けの基礎トレーニング!
それにしても今日はこの施設は人が数えるほどしかいない!
基礎トレは、コアと主要筋肉へのアプローチ!
本格は来週の国体予選明けかな・・・
引き続き同じ場所で指導!
こちらは、追い込みトレーニング!
1つ1つこなすたびに汗が吹き出てましたね!!
それにしても人がいない・・・
あるときは多いのに・・・
ということは実利用数は伸びていないのかな!!
位置づけが難しい!のがこのての施設なんでしょうね!
しかし、民間に委託もしくは、有料で施設の貸し出しなんて新しい発想しないと
もったいないな、途中、当クラブと同じInBody測定を事務所でこそこそと測定
されてましたが意味が分からないですね!利用者に声かけて行えばいいのに・・・
私も初めて測定者見ましたからね!
有料できちんと測定すればいいのに、無料はよくないですよ、なんか自信なさそうでしたね。
そんなこともあり、蛍の光を聞きながら終了!
帰宅し、しばらく寝てました!
明日も、朝から出っ放しの状態ですね!
がんばって前にすすみますかね!
今週のキーワードは”イ”ですよ!
そう、4文字はあじさいです。