熱い1日でしたね!!!

今日は午前は事務作業オンリーでした!
夏チラシ等々で終了!来週は、小学校配布の準備!ジュニア担当の三浦コーチのご尽力
で活路を見出したかな!
本当1人ではなく、いろんなパワーもらいながらですね・・・
午後は、グループ指導へ・・・
椅子に座っての体操!もう少しゆったりペースでも良かったかな!反省。
それから、ジュニア体育教室へ・・・
新しく体験もあり・・・結構、にぎやかになってきましたね。
内容も柔軟体操から、ブリッジ、コアトレ、前転など、しっかり準備に力をいれてます
動く前に、まずはしっかりほぐす、動かす・・・ということも小さいときから覚えて
欲しいですね。前転運動、馬とびは、痛みを感じる、人とのかかわりで行うなど、人との接点も大切にしたいのでそうしてます。
後半のダンボール跳びなんかも、日常の遊びでも気付いてどんどん行って欲しいから。
そんなヒントを感じてどんどんあそびの中でも行って欲しいですね。
いろんなことが少しづつできるようになりました。
最後の、持久走も本当力をふりしぼってがんばってました、そう、ちょっとがんばって
やりきるそんな経験も、体育、遊びから学べるんですね。
ちょっとがんばれば手が届くことに挑戦して欲しいです。
大きな声で『がんばれ』て言えたり、学年の違う子に声をかけれたり、できなくても
挑戦できたり、いろんなドラマがあります。
また、来週、楽しみですね。