月曜日これから忙しくなりますね!

午前個人指導2件!
まずは、INBody測定から、昨年から、骨格の動きを矯正して、下肢可動域の調整を運動
動作に入れて、アプローチ!結果、体重減、体脂肪減、腹囲減、筋肉量増(体幹部)と
納得の結果でした。一応にほっとしましたね。
次への課題は、下肢筋力増、体脂肪減ですね。
終了して、次の現場へ移動。
個人指導ですが、今週は持久系がメインです。
スッキリ軽く汗かいて、ストレッチポールでお休みでした。
次は、新規体験です。
何とか5分前に到着!
姿勢矯正がメインで、立ち方、足底面、肩の位置、体幹姿勢 とあらゆる角度で確認
アナログですが、目視が1番!
何点か起因が分かり、1番は足底面と足首ですね、アーチも左右バランス悪く・・・
筋肉をほぐすことから、せっせとスタート、しばらくすると、足底がきちんとつき、
たち方も自然に・・・体幹は、XOボードで姿勢と併せて矯正。
終了すると、目で見て分かるくらい矯正でき、立位姿勢も体感で楽になったと・・
継続ご入会頂きありがとうございます。
それから急いで、次の現場へ移動・・・
こちらは、グループレッスン!どうでしょう80歳位の新規さんもいらして、足は
上がるは、カラダはねじれるは、感動しましたね、すばらしい!
こういうかたにこそ、市主催のけんこう教室のリーダーとして牽引して欲しいですね。
そして、今日最後の体育教室へ・・・
体験6名でしたが、本日は4名参加!
準備体操もしっかり、逆立ち、ブリッジも、けあがりも行います。
それから、ランニング動作、ボール運動・・・
なわとびに、かけっこと本当、体育を網羅しています。
カラダって、一見、何!ですが、今、あそぶ機会のないお子様には最高の環境です。
目が輝いていますからね。