2型糖尿病教室盛況です!

2型糖尿病教室盛況でした。
血圧担当の私は本当に現代の病は深いなと感じます。
高血圧、血糖値、コレステロール値、高脂血漿、肥満、喫煙、もちろん年齢と・・・
本当に怖いんですね、いつどこで、カラダのどこで、どうなるか分からない・・・
1つでもリスクを減らすことが、元気に健康寿命を延ばすことができるんですね。

だから、結構、はっきりと伝えます【自分」のカラダを大切に】と・・・
60歳、70歳といえども現代では若いんですね・・・
自分のカラダへ投資をして、手入れすることがとても大切と最近感じます。

倒れてからは遅いんですね。
こういう行政の教室は1つの機会作り・・・次は自分でなんですね。
雲南市はそういう施設が、指導者が・・・なんて聞きますが
いるではないですか、ここに指導の神が・・・
3人でも1人でも行きますよ。

そんなんで、今日のメインは終了しました。