今日はお昼に御呼ばれ頂きました!

今日はお昼にお世話になっているグループに一足早い忘年会ということで会食会に招いて頂きました。
私の都合でさらに1時間という時間で失礼させて頂きました。
約20名もの人数で盛会でした。
1人1人に御礼、お話しする時間も少なく大変恐縮です。

足早に失礼し、久しぶりに昼食で満たされ次の指導へ・・・
一緒にやってみたいという方が・・・
1人は腰椎が伸びない、もう1人は腰椎症と要改善対象者です。
残念なことに継続はなさそう、1人はすでにジム通い・・・ですけれどカラダのメンテナンス入れてからがいいと思うが・・・もう1人は忙しい・・・といずれは悪化すると
思いますが・・・お若い分まだと思われていますが・・・
それなりに個人指導を満喫されていました。
この辺りが私の課題ですね・・・価値=対価でないといけないでしょうね。
施設だけが=対価では困るんです、申し訳ないがそのあたりの学生バイトではないんですからね、
次は、到着後、開口1番『今日は、肩周囲お願い・・・』いいですね、個人指導はこれができるんですね、自分のカラダに何が必要か・・・ここが本当の意味ある運動です。

終了して、次の現場へ移動。
ちょっと強度を上げて、下半身と腰部中心に運動。
こちらもすっかり体型が変わりましたね。
やっぱりカラダを動かすというのはすばらしいです。
始める1歩と続けることの大切さ・・・月1回でもいいんですから。