未だインフル衰えず!!

今日はネイチャー系プログラムで地元、空山ウォーキング。
約3kmの距離を往復で上りました。
どうでしょう、標高はそんなに高くないですが、途中、柿や野いちごや野草といろいろ
見ることもできいいウォーキングでした。
コンビニカルチャースクールプログラムの1つです。朝少し早いですがゆったりペースで歩きますのでぜひまた参加して欲しいな。
終了して、次の指導へ・・・1ヶ月1回ペースですが運動習慣を身につけるという点では合格でしょう。しないとするは日常生活で違います、必ずね。
しなければならないということで週2回・・・なんていう指導は古いですね。
月1回でも継続、年12回・・・ここからで十分です。長い目で見ましょう。
実際、腰の調子も良さそうです。気付かないうちに痛みから解放されたと・・・
その後、引き続き指導ありましたが、急遽ご家族が発熱で病院ということで、キャンセル。まだまだ、衰えていないようです。
その後、移動して最後の指導へ。
自宅での運動。男性ですのである程度《動いた》という充実感が必要なんですね。
実際、あっという間の60分です。
だらだらでなく集中です。
パーソナルはやはり究極ですね。
そんなんで、2日間集中レッスン終了!明日はほんのりゆっくりできるかな。