カラダの要!

本日はまず、近くのジムにてトレーニング指導!
今日は、1RM測定とカラダの要トレーニング。
上半身と下半身のつなぎ目、コア部分は非常に重要です。
これからのカラダですのでじっくり体幹を感じ、意識させることが重要ですね。
来週からはそろそろ下半身作りに入ります。
ややペースがきついかも知れませんが周囲はそれ以上という意識でがんばって下さい。

それから、久しぶりに自宅で昼食。
最近、手製おにぎりが続きましたからね・・・
なんだかうまかった。
次の準備をいそいそと行い移動。
膝の痛みが忘れたくらい安定していますね。
不安定なチューブの上での踏み込みも大腿部の筋力が安定し、膝のぐらつき感もありません、この調子で改善していきます。
次は、腰痛改善です。
もちろん、こちらも、カラダの要の運動。
本日は、要の強化でなくて、柔軟と使い方の意識。
日常から姿勢、歩き方に意識され非常にいい方向です。

帰りにお土産まで頂き感謝ですね。

そんなんで体の要に意識した土曜日でした。