神在月も終わりました!

今日で11月も終わりましたね。
午前はリラクゼーションストレッチプログラムで始まり、久しぶりでしたのでそうイメージトレーニングしていましたので、スムーズにスタート!
終りにうれしい言葉頂きました。【今日は本当につらくて休もうかと思いましたが・・元気もらえるような気がして来ました。やっぱり来て良かったです】と・・・
個人指導ですので、体調面に合わせてできるんですね、1人1人のオーダーメイドです
つらければポール、ストレッチボードそして軽いストレッチ・・・そしてメインの下肢の筋緊張をとるストレッチです。手擦法でしっかり血流促進。そして軽く膝の動きを確認しながら脱力させます、これを繰り返し緊張をとります。
 最後にポールで休眠。目覚めたら、水分も摂れない状態が自然に水分補給。こんなときは個人指導で良かったと本当に思います。そーれの運動もいいですがカラダの声を
聞きながら運動することは本当に大切ですね。
それから、移動して雲南病院へ、糖尿病教室サポートへ・・・
終了して、ふたたび指導へ。
 社長様(男性)ですのでこちらは、カラダの状態と適度な満足感がないといけないのでそのバランスが難しいですね、緩やかにピークに持っていき、終了後にストレッチポールで終了。背部の動きが非常に良くなりますね。
肩の可動が全然違います。そんな1日でしたね。
 あすはから本年1年の年です。まずは健康でありましょう。