ウォーキング日和!!

今日は、午後から川津公民館にてウォーキング指導があり天気が心配。

そんなことを考えながら9時からの指導へ移動・・・

こちらのクライアントも予定通り、目標に向かい体重減少中です。

予定通り、3ヶ月目から動き出しました、そう個人差があるんですね、骨盤何とか

で簡単には人のカラダはいきません、だからそういい続けて少しづつトレーニングと

食事の見直しをしていきました。健康食品等に安易に初期から手を出すのは危険です。

まぁ、そういうところは止めたほうが無難!あまりいい話は聞かず、体調崩します。

カラダの中に入れるのはやはり慎重になるべきですね。遠回りですが、カラダを動かす

ことが結果、近道なんです。下肢運動+クセの矯正と意識した動き、コアトレを組み合

わせて終了です。終了した頃は、天候もいい感じです。次の、指導は月曜に変更で、

午後指導の空きで、講習会の前準備!

あっという間に午後の指導へ・・・

参加者は約30名、楽山公園を周回でウォーキング、実技と講義で・・・

ほんおり温かくなり絶好日和でした。

『ウォームアップの方法が参考になった』『いつもよりぽかぽかする』

『脚が軽い』『歩くのが楽・・・』という感想もあり良かったですね。

それから、次の指導へ・・・こちらは、ほぼスポーツマッサージでカラダのこわばり感

をとるサポート指導です。終わる頃には、5時を回りました。

一路、県立プールへ本日、最後の指導へ。こちらは、体幹の柔軟性と体脂肪減を

目的にトレーニング、筋肉の柔軟性を持たせ体質を変えることです。

らせん系、捻転動作を組み込むことかなと次回のテーマと、股関節が硬くなりやすい

のが注意点かな・・・独自に歩かれているということなので・・・で終了!

明日は、指導3本かな!20日の体験会、新聞掲載ですので予約TEL 楽しみです。