今日はいい天気!

今日は、午前11時からスタート!

少しゆっくりですね。いつもお世話になっています県の公共施設で実施・・・

あいもかわらず、こういう施設の指定管理は真剣に考えた方が良いです。

レンタルシューズがあるのですが、こちらは初めての方のみ無料で貸し出しです。

ここまではいいのですが、では、忘れてしまった場合はどうか!

こういう返事でした。1つ貸し出しはおこないません、2つめは自宅へ取りにかえって

下さい・・・だそうです。はぁ・・・ですね。こんなこと簡単に言えますね・・・

民間なら考えられんです。そんなことでは生き残れないでしょう。

実際、私も取りに帰ってください、て言われ・・・仕方無しに貸していただけましたが

帰るとき、受付の方に、『シューズは返却されましたか?』て、クッション言葉てのが

あるでしょうが・・・指定管理はこういう点も含め、やはり民に任せたほうがいいです

ね、この場合ですと、県民が健康増進を気軽に出来るというのがここの役目では、

利用者減っても問題ないし、むしろ減ればこそ運営のことがあり、民には出せない

結局は、自分のところで運営ですから、そりゃー努力はしないですね。

何か、指導ペースも乱れます、私のクライアントも時間があれば、きっかけとなり

こういう施設で、健康増進につながるんですね、そういう役目も必要と考えるんです。

そんなんで、午後の指導も・・・。自分が早くこういう施設を受託できるよう

努力していくしかないですね。

そんな1日でした。