さぁ、明日より新年度!

今日は31日です!
明日から新年度です。

今日は外トレを予定してましたが、あいにくの雨でした。

室内でスロートレ中心にエクササイズです。

下肢の動きが硬く、節々、いわゆるパキッて音がなりますので、途中、呼吸系の

ゆるエクササイズ後に、ストレッチポール中に、足首の動きを確認。

皆さんも自分の足で試してみるといいですが、意外に真っ直ぐに可動していないんです

そうすると、筋肉が全体に伸縮しないんです、この状態が続くと姿勢やケガにつながるのです。

ゆっくり、足首の動きをチェックして・・・動かすと、真っ直ぐに動くようになり、

伸び方も非常に良くなるんです、皆さんも一度、お試し下さい。

後は、指導1件変更となり、いわゆる月末作業です。

次年度の3月はどうかな!楽しみでもあり、・・・ですね。

今年度も皆さんありがとうございました。