今日より3月からスタート!

本日から当たり前ですが、3月スタートです!

3月は卒業式、年度の終りという慌しい季節ですね。

天候はあいにく、雨模様で気温もやや寒いですね。

本日は、島根町からスタート!

先週に引き続きでしたので、立位系の運動と下肢筋力、チューブでの肩周囲のメニュー

かなり、新しいことに導入しました。

終了して、先週より、ティータイムでしたが、次の移動もあり、お断りを・・・

申し訳ないです。こういう時間ももちろん大事ですからね・・・

急いで、次の現場へ移動・・・

例の肌寒い施設ですが・・・・何とか本日は大丈夫そうですね・・・

こちらもスローエクササイズで、筋力アップトレ・・・

下肢の動きを意識するだけで、非常に使い方、効果が違うんですね・・・

もも上げ動作だけでも、5回・・・10回・・・20回位から疲労感が・・・

ぜひ、お試し下さい、①足をまっすぐ立つ(かかと、足先をまっすぐ)②膝が内側に

入るよう、お腹で引き上げる意識③戻す時は、重力に逆らいゆっくりと・・・

ぜひ、お試しください。

午後は、グループ指導で移動・・・

本日は簡単な椅子、立位のストレッチ系です。

終わると、外は雨・・・雨・・・でした。

明日からを考え、お世話になってる接骨院へ、腰のケア・・・

電気からはじめ、パーソナルストレッチ・・・終わると、前屈が非常に楽・・・・

帰りに、この感動が私の指導後の状態かな・・・

と、考えながら帰宅。

後は、事務処理かな・・・