今日は間が・・・

午前は、腰痛ケア指導でスタート!

まずは、筋肉の緊張状態のチェック!下肢の動きと深層筋のつながりを説明しながら

個人指導ですから、そのあたりはきちんと説明し、自分でセルフケアできるように

なって欲しいからですね・・・Drの見解がないようであれば基本骨格の動きのクセが

起因していますから・・・30分くらいしっかりほぐしてコアトレ指導・・・

終了すると、脱力モードでした・・・できたら30分はゆっくり、水分摂りながら、

カラダにスイッチ入れていただきたいですね。

それから午後の指導で、軽く車内で本(健康・・・地味ですが)読み待機・・・

結果、残念なことに、変更の連絡が・・・年度末で・・・仕方ないですね・・・

せっかく近くでしたので、ご挨拶して終了。

移動して、キッズ体育教室指導!うれしいことに元気に参加してくれてほっと。

昨日のお客様も見え・・・お元気そうでこちらもほっと・・・。

子供は本当日々成長しますね。今月は、日程が不規則でして、申し訳ないです。

来月からは、定期月曜日です、たまには父兄の皆様にも元気な成長の姿をお見せしたい

ので土曜日もいいかな・・・

終了して、移動して次の指導へ・・・

まずは、おばあちゃんから・・・カラダが楽になるということで楽しみにしていただい

てます、それからファミリーレッスン!

本日は股関節、コア中心のトレーニング!終了してから、個別相談で・・・

『脚をあげたら、膝から伸びない・・・』と、何でと。

これは、大腿部の緊張が強く、内側から押してほぐしていくとアドバイス

実践10分くらいすると、簡単に伸びるようになり、感心されてましたよ。

皆様もお試し下さい!

明日は、午前集中2本です!