今日は春雨!!

今日は暖かいんだか、寒いんだか微妙な天候!

午前は、個人指導1件!

例の寒い施設です・・・しかし、寒いというても春ですし、日中ということもあり、

動いて、自分のカラダで体温を調整することが必要です。ので、立位の体操からスター

ト。ウォーキングステップからラジオ体操系を組み合わせ実行。すると、結構、暖まる

んですね。ポカポカと、筋温あげてから次の運動へ・・・軽いチューブトレ、ストレッ

チポール運動!スッキリ動いて、目力アップ・・・おやつを食べて終了!

もう少し、お話を交え、次のトレーニング打合せも行いたかったですが・・・

次は、美保関でしたので、移動となりました。

途中、本日のリハビリ教室に必要な小道具を取り入れ、移動・・・

途中、キレイに大山が・・・癒されました ね。

リハビリ教室は、簡単な体操から遊びであっという間の時間でした。

こういう教室は、やはり手厚い支援は必要ですね・・・

お土産【手作り大福】を頂き、一路、次の指導現場へ移動・・・

無事、個人宅での指導へ・・・

こちらのクライアントも非常にカラダの調子がいいですね。

まずは、姿勢がいいです、脚もO脚矯正になっていますし、感心ですね。

自分が気付き日々実践が改善の1歩ですからね。

終了後、夜は自宅で、新規の打合せです。こちらも、科学的にトレーニングされていて

本当に楽しみです、結果を出せるトレーナーでなければなりませんから。

いろんなカラダを見ることは勉強です。来週からスタートです。

との話の間に、当教室へ移動のクライアントから事故の一方が・・・

大事には至ってはなく、一安心でした。まずは、明日電話ですね。

明日は、週末で、朝はいろいろ方面周り、指導入りかな・・・・。