今日もしっかりトレーニング!

マッチョになること、重量に満足のトレーニングは本来のパフォーマンスを上げる運動ではない・・・こんな定義はいかが・・・

本日は定例の未来のプロ野球選手の個人指導からスタート。
外は冷蔵庫状態・・・施設は快適です。

まずはアップでポールと筋肉の張りチェック、本当にこの2ヶ月で大きくなりました。
3センチ3kgですね・・・
肩、股関節の動きの確認→ここ重要・・・かなり良くなってきました。

ステップマシーンで心拍135程度まで上げ、コアトレーニングに・・。
それから、サーキットトレーニング+パフォーマンスチェック。
そうなんですね、彼にも言い聞かせますが、なぜトレーニングが必要で、いかに、動きにつなげるかが重要、マッチョでも重たいものあげても大して意味がない。
自分の力を最大限引き出すことが重要ですからね。
そう考えるとここの公共施設を見渡してももったいないですね・・・
だらだら時間だけ、汗かくだけ、重たいのあげるだけ・・・正直、満足感だけでしょう
残念ですね。トレーニングしよう、しなければという思いはここのまず勘違いを説いて
いかなければいけないですね、小学生4年生かな、一所懸命ウェイトトレ、ランニングマシーン走らせていましたが、まずいでしょうね。
それで、こちらは2時間きっちりで終了!
そろそろパワー期に入りますので漸進していきます。
 次は、とある病院へ移動。リハビリサポート指導。
ここで発見!下肢筋力ほぐしていくと心拍計が下がること・・・最大12拍下がりました。感心ですね。
さぁ、次・・・は、お客様の仕事の関係で、中止、変更へ・・・
 さぁ、明日はどんなトレ行おうかな・・・