大腿部緊張性短縮!!

今日もケア中心です。


左肩の可動、肩甲骨 の動きの改善!!


脚のだるみ、重さ  倦怠感の改善指導!!


腰椎前傾、肩甲骨緊張による頭痛改善!!

特に、寝た姿勢で、何か・・・腰が反った感じ、そっとももうらに手を回すと浮いた感じありませんか!!

それは、大腿部の緊張が強く短縮して、大腰筋が硬く、腰椎を起立できない状態。

また、肩周囲の動きが小さくなり背中が張った状態で、頭がボーとした感じ。

このケア指導が最近、多いですね!!

こんな状態で、運動すると非常に危険!!

硬く血流が上がらないところに、血流上げれば・・・分かりますね!

さらに、硬い筋肉、弾力がない状態で、はい!ストレッチ!なんても危険!!

とにかく弾力を戻すことが大事です!

きっとクライアントも今日は良く眠れるでしょう!!

眠るためのアドバイスも!!!

季節の変わり目ですからね、みなさん、ちょっとゆるめの運動でゆっくり

カラダが変化に対応できるようにしていきましょう!!