10月スタート!!

本日はスロースタートです!

来週の準備等々かな。

本日レッスンに組み込みました”コアスビライゼーション”について・・・

そうですね・・・

スタビライゼーションは固定・安定です!

つまり、体幹部分(深部)の筋肉の協調性を高め安定的に動けるようにしていくこと!

自分本来の力を限りなく100%近づけれるか・・・です。

動きは単純で簡単そうですが・・・結構、難しい!

できなくてもいいので、安定できるよう意識・伝達することが大事ですね!

そうですね・・・例えば・・・

立位でゆっくり片足を挙げる場合、カラダが反対に偏らないでゆっくり引き上げます!

軸足をしっかり伸ばすと・・・ほら・・・大腿部内側に力が入り、大地を踏ん張る感覚

なのです!スタジオプログラムにも導入します!ぜひ、ご参加くださいね!

カラダの動きの反応が変わることが実感できます!!