日曜日の第1週目終了!

本日は午前、午後2本終了。
午前中は、1ヶ月振りの指導、月1回の指導。
カラダの調子はよく、動けそうな感じ、コアトレと下半身の自体重トレーニングが中心
仕事柄、歩くということが少ないのと、車を使うことが多いので動かすことが最大なるテーマですね、コアトレも意識と可動の柔軟性は非常に重要で腰痛予防にには必須なわけです。また、大腿部引き上げる、ふくらはぎの運動は一見簡単な動作ですが、トレーナーがみている段階ではそうはいかないですから、お腹を意識できてなければ即、声をかけられますので・・・1人でやるよりは効果も高く、短期集中で行えるんですね。
そんなんであっという間の美尻アップトレーニング60分終了です。
 終了後、今月はもう1回トレーニングするということですので、密かに闘志燃やされているということですね。ありがとうございます。

午後(夕方)は先週の振替レッスン。
寒くなってきていますので初めのアップが必要です。
これはある動作をいれています、結構いいんですね、これが・・・
レーニングは前半同じくコアトレーニング(特に背部中心)さらに、チューブトレーニング(パーソナルスタイル方式)でしっかり仕上げです。
男性は適度な疲労感もないといけませんので、できること、ちょっとできないこと・・・この微妙な組み合わせが必要なんですね。
終了後はご家族の方のケアサポート(関節可動、筋肉の弛緩)を行い終了。
明日からいよいよ12月カウントダウンですね・・・