世界陸上 閉幕!

今年の世界陸上はすばらしかった!

ジャマイカの選手、とても活躍でしたね。

まだまだ、日本は遠いです。

短距離、福島選手のように準決勝進出で満足ではまずいですね。

今の小学生の底辺を拡大しないと、なかなか世界とは縮まないかな!!

日常から歩く!ことを大切に!

1スポーツでなく併用に、スポーツをさせるよう仕組みを変えること!!

勝利至上主義でなく、学童期はまずカラダ作りに徹底させること大切ですね。

サッカー、野球部、バスケット・・・などなぜ、陸上をやらせないのか。

地域においても、学校、競技指導者だけでなく、私達のような指導者も含めて

推進させるような委員会も必要かな!と感じました。

これこそがんばれ!日本!ですね。