ジュニア(学童期)も遂に、トレーニング時代に突入!!

まさに感動ですね、

市内中学校の部活動冬季トレーニング出張指導です。

中学生に混じり、小学6年生も加わり30名強参加人数です。これから、来年3月まで、毎週補強トレーニングスタート。カラダの軸をつくり、体幹の動き、敏捷性とバランス良くカラダを刺激していきます。

実は、スタビライゼーション動作は、早い時期、まだカラダが素直な時期は最高です。
非常に楽しみですね。

ウェイトトレのように、単純にパワーではないので、いわゆるキレ、ケガの強さに

効果が表れてきます。実際、小学生でも動きが違うぞ!ていう有望な子がいました。

カラダは小柄です、線も細いですが・・・そういう子の自信につなげて欲しいです。

思い起こせば、玉は速いけど、背が小さいって、はじかれ悔しい時代もあったので

こういうトレーニンググングン伸びて欲しいです。


番外編

本日、夜、スタッフにて忘年会に繰り出しました。

2会場で反省、改善、提案などあり有意義な時間でした。

お蔭様で、十分ではないですが、スタッフに対価として還して、さらなるこの業界の

認知、社会的地位を向上していきたいです。

運動すること、トレーニングというソフト価値がきちんと対価として評価されて

指導者を目指したい という時代にたすきをつなげていきたいです。