内側じん帯は無理に伸ばさないで!!

内側じん帯は無理に伸ばさないで!!

マシーンなどでの動きで、レッグカール動作や、片脚を曲げたストレッチなどすると

内側じん帯が無理に伸ばされて、内側の半月板に食い込んで割れてしまうことがあり

ます!!

よく分からないインストラクターなどが訳も分からずに『しっかり曲げて!!』

なんてこと言われると、まじめにやってしまい痛めてしまいますね!!

関節の可動域、柔軟性を考慮して行いましょう。

ましてや、大腿部を曲げて、膝が痛い人は要注意ですよ!!

天候も大荒れです!!

冷えたときこそ、無理なストレッチは要注意ですね。

そうそう、いきなりエアロバイク、トレッドミル(ランニングマシーン)なんかも

要注意です!!

その前に、ちょっと、あることをしてからがいいかな。