高齢者指導から4歳まで

地域で続く健康教室も70回を越えましたね!

100回を向けたら、何かしないといけないな・・・

月1回けれど、本当表情もいいですね。

できる範囲で自分のペース、さらになじみの場所がいいのでしょうね!!

元気を頂きますね!

次の移動に手がかかりスミマセンでした!

こちらも、地域の中の教室です!

歩いての民家での指導!これは、これからの医療対策に行政も注目でしょうね。

『最近、膝の痛みが少なくなったとか・・・』『話が楽しみ』など・・・

いいですね、肩を張らずにね・・・

そう、膝が痛いかた多いですが・・・膝直接よりも、姿勢や正中がとれていないことも

多いのでこちらからアプローチするといいですね!

夕方は、昨日からの振替で体育教室!!

4歳の年中さんも体験で、一生懸命なのがうれしいですね!

すごい経験だと思いますし、将来の可能性が広がりますね!

本当、楽しみです!ボールを投げる、なわとびをする皆、眼が輝いています!

最後の持久走なんてね、マジモードですからね、さっこん争わないことを主としますが

競育は必要です、そしてチャレンジする、でもうまくいかない・・・こんな経験こそ

必要と考えます!大人になれば我慢することばかりですし、でも前進まないといけない

ですから、何歳でも必要ですよね!

23日(木)祝

 子供の体育教室 保護者説明会 子供の体育Q&A
 がんばらないフィットネス 足のお話 11:30〜サンライフ松江