すみません!

2日間なんで・・・て、あっという間に空いてしまいましたね。
特に、指導での毎日で気付いたら完全に忘れてしまいました。
今日もとあるところに企画書届けて、今月、新規のお客様、指導でした。

少しづつ、体調がよくなっているというか、いい方向でいいですね。

私のコンセプトの1つに健康な人が健康にでなく、健康になるための運動指導が必要

と考えているんですね。運動はちょっと・・・と敬遠されるのは、私たちの業種が勝手に作り出してしまったんですね。本来は、健康になりたい・・・そのために、どうすべきかと考えるのが私達、本来の仕事なんですね。
だから、日々、個人指導を行いほんのり明かりが見えてきましたね。
本日も、ケア+フィットネスです。何となく気持ちよくなったという程度です、でもこれも運動なんですね。
新年の指導の約束もでき1歩前進です。

午後も本年最後のグループ指導です。
このグループも来年は月会費制に移行でやる気満々・・・指導も工夫しないとね。

夕方は今日から始まるキッズ体育教室です。お休みもあり少人数ですが、しっかり汗かいて体動かしていましたね。ここも、来年の仕掛けの1つです。
体育を通じ、チャレンジする気持ち、一歩がんばる気持ちに繋がる指導を通じスポーツやカラダを動かすことが楽しいと感じていただける教室運営したいと考えていました。
こちらも、来年からぜひ、起動にのせていきたいです。
まだまだ、看板も知名度も低いですが、お客様もお子様もそんなことは関係ないですから、数年後には自慢できるような施設にしていきたい、そんな見えない約束を交わしていると思います、後、数日、来年にむけていいステップ踏みたいですね。