楽しく公民館活動!

本日は地元の公民館活動でした。
地域の女性部の集まりで【健康相談と運動の紹介】の講師を・・・
ボランティア活動の一環でもちろん快く快諾させて頂きました。
正直、他の方は受けられなかったようです。
来月も、ボランティア活動があります。

私の考えとして、地域で根付き活動させて頂くことでこうした活動はもちろん大切と
考えています。運動・健康を考えることは非常に大事そしてきっかけ作りもなので。
参加者も25名ほどあり、約2時間あっという間でした。
30分ごとに、下肢(膝)、腰・肩・全身のストレッチ・ウォーキングと消費カロリー
と盛りだくさんで行いました。
さぁ、何人のかたが今後興味を持っていただけるかですね。
病院=治療費 であっても 健康作り=会費等 にならいのは、私たち指導者の永遠の
訴求課題ですね、そう、地域に根付き、活動し社会貢献し、企業価値を見出すことで
次の指導者、活性化につながりますから・・・

終了後、健康作りに興味を見出されたかたのお役にたてればと・・挨拶し会場を失礼
させていただきました。
午後からは、文房具のセールへ・・・でかけましたが、ほとんど対象商品なく残念。
ちょっとがっかりだな・・・折込いれるほどではないのではないでしょうか。

それから、ドラッグ店にて商品価格のチェック、そう、私の商品購入でお客様に損が
あってはなりませんので、常に市場をみることは大切にしています。
現段階は大丈夫!価格も自身をもって薦められますね。

明日の準備して今日も終了ですね。